makicoo thinks

世の中に対して思うことはここに。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の価値観に傷つく人のマキ。

昨日は独身の同年代の女友達とホテルランチ。お互い平日にある程度自由がきくので、時折話題のお店にこうして足を運ぶ。そして二人とも結構な年下な彼と付き合っていることもあり、共通の話題にも事欠かないw ル 話題のいちごビュッフェは春感満載で、超寒…

FRaU(フラウ) 山口智子の記事を読んでのマキその2。

// mess-y.com この記事を読んで makicoo.hatenablog.com を書いて、その中で 山口智子はもともと子供がいないことで色々言われているし、またこの発言で、一部の女性の人からは好ましく思われないのだと思う。 と書いたんだけど、この元記事に対するFaceboo…

FRaU(フラウ) 山口智子の記事を読んでのマキ。

// 昨日ぐっときた記事はこちら。 mess-y.com 「子供がいない人生を自ら望んで、子供を産んでいない」と明言することはなかなか勇気がいることだと思う。結婚して、子供をもうけて育てる、という分かりやすい幸せからずいぶん遠のいてしまった私は、この記事…

個性でモノが売れる時代~エシレに2時間並んで思ったことのマキ。

バレンタインに何を相方氏にあげようかなと色々考えた結果、巷で話題のバターケーキを買いに行こうと思った2月11日。 find-travel.jp 10時開店だというので、8時から並べばいけるかなーと思い、7時起きして並びに行ったものの、着いた瞬間に「あ、無理だ・・・…

キレイでいるにはどれだけの時間とお金がかかるのかのマキ

昨年10月の転職をキッカケに大きく変わったことのひとつに、「美容・ファッションにかける時間とお金」がある。恥ずかしながら前職はほぼすっぴんで過ごしていて、たまに化粧して会社に行くと「あれ、今日はデートですか?」と聞かれるほどの手の抜きよう。…