makicoo thinks

世の中に対して思うことはここに。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛にプライドは必要かのマキ

先のエントリーで、 >長年一緒にいた相方氏と今後の事を話し合って、とりあえず2人の関係性、今後どうする>かを持ち帰ってもらうことにした。毎週末会ってたけど今週はスキップ。>私も少しおち着こうと思う。 と書いたものの、結論やっぱり会った方が楽しい…

年齢コンプレックスのマキ

長年一緒にいた相方氏と今後の事を話し合って、とりあえず2人の関係性、今後どうするかを持ち帰ってもらうことにした。毎週末会ってたけど今週はスキップ。私も少し落ち着こうと思う。 別に曖昧なままだっていいのに、現に今までだってそうだったのにという…

 コスパをよくするも悪くするも自分次第のマキ

結婚や子育てに関するコスパ論争をみていて非常に違和感があったのが、コスパ悪い、コスパよいというどちらかの立場につく意見が割と二極化していることだった。 10年ちょっとの間結婚して、そして離婚した私にとっての「結婚」は、金銭・物質的な部分でい…

安保法案の参議院本会議を見続けた感想のマキ

という事で相方氏と最初から最後まで本会議をウォッチ。 まー昨日に比べればマシとはいえ、やっぱり何だか同じ大人として情けないなと思う。ビジネスの常識として「感情的になったら負け」というのはあるはずなのに、何故国会ではそれがよしとされないんだろ…

女性による男性セクハラを減らすにはのマキ

現時点で今年一番衝撃を受けたニュース。 www.sankei.com セクハラといえば男性が女性に性的嫌がらせをする事を意味する場合が多いけど、上の例にあるように、女性が男性にセクハラするケースも少なくない。全く性的な要素がない行為をしている男性に対し「…

会社を辞めるタイミングのマキ

今日は有志でやっている勉強会の企画打ち合わせで六本木へ。そこでとある人が今の会社を退職する事を知り、何だか自分と照らし合わせて色々考えさせられた。 Aさんは私が手伝っている勉強会界隈では超有名人。そして今勤めている会社も超有名企業。そしてAさ…

外資系の会社への転職~案件紹介からオファーレター受領まで~のマキ

// 先週の金曜に決まったとの連絡をエージェントから受け、今日めでたくオファーレターをメールで受け取り。オファーレターとは内定通知のようなもので、給与条件とオファーレターの有効期限が書いてある。給与条件は最初に聞いていたレンジよりも高く設定さ…

頑張らないことに頑張る人生のマキ

今日は仲良しの子とサシ飲み。 tabelog.com 店の雰囲気は雑居ビルの飲食店という感じでムーディではないけど、とにかく安くておいしかった。私が思う味が一緒の系統の店はここ。 tabelog.com オガサワラは普通に飲んで食べるとひとり5000円から6000円くらい…

難民問題は日本人に理解できるのかのマキ

シリアの難民の男の子。ギリシャ脱出に向けて乗っていた船が転覆し、その結果亡くなり海岸に打ち上げられた。その様子を捉えた写真&動画が衝撃的すぎて、全世界で難民をもっとスムーズに受け入れるべきだという声があがっているのが昨日今日の出来事。 難民…

アクセス数を稼げる記事のマキ。

今日のご飯。パエリア風だけど実はチャーハン。これはらくちん。今度誰かが来る時に作ろうと思う。 さてさてランサーズ。とてもよいクライアントさんにあたって、その人経由のお仕事を中心にこなしている。初期の頃はランサーズの仕組みを覚えるためとはいえ…