makicoo thinks

世の中に対して思うことはここに。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザ・ノンフィクション」/「頑張らない」を頑張る人生のマキ。

この記事がきっかけで、 keizokuramoto.blogspot.jp phaさんと小林銅蟲さんが出ている「ザ・ノンフィクション」をみた。後半は泣きっぱなしでみてた。「頑張らない」というのも、それはそれで大変だよな、ということを、番組を通して感じた。そして「頑張ら…

好きと仕事は一致しなくてもいいのかなと思うようになった話のマキ。

今日見かけたバズってたツイートにこんなのがあった。 絶対に見るべき動画。 pic.twitter.com/qXfz3iRp3Q — 勇者@無料配信 (@bobraveman1) 2017年6月25日 内容としては、人生は限られてるから意味のあることをしよう。好きでもない仕事をして金曜日を待ち望…

子供を産まない生き方のマキ

アメリカで専業主婦が増えてるという話だったり、最近の高学歴女性は一般職を希望するという話だったり、ここ数日女性の生き方に関する記事をたびたび目にした。 courrier.jp www.businessinsider.jp 改めて思ったのは、女性の生き方というのは色々悩ましい…