makicoo thinks

世の中に対して思うことはここに。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカは強い国だよなと思った4つの理由のマキ。

// 先週からアメリカに出張中。1週間は本社があるシカゴにいて、その後はリモートで働いてくれている人+委託先の会社へ挨拶回りの旅。アトランタ→コロラドときて、あさってアリゾナに行き、土曜日に何もなければ日本に帰国予定。アメリカの出張は去年10月に…

イギリスが抜けようがEUはそもそも限界じゃないかのマキ。

アメリカ出張中に、まさかまさかのBREXIT発生。 www3.nhk.or.jp 最初の頃の開票で「離脱」が優勢の後、「残留」が盛り返したので、やっぱり「残留」でしょうと安心したのも一瞬・・・。まさかまさかのBREXITとそれに伴う為替の急変と株の下落。後もうちょいアメ…

「内面よりも、外見を好きだと言ってほしい」が悲しいと思った理由のマキ

ここ2、3日ずっと気になっていた記事がこちら。 内面よりも、外見を好きだと言ってほしい|下田美咲の口説き方|下田美咲|cakes(ケイクス) 外見は、すごく安定している。緊張しても、脚の形や胸のサイズは変わらないし、疲れていても輪郭は変わらないし…

生きる意味について考えるのマキ。

うちの家系はとにかく長生きで、60代で亡くなったのが1人、70代が1人。その他は見事にみな80overまで生き、ガンで亡くなったのも69でなくなったおじ1人のみ。後は肺炎や老衰チックな感じで一生を閉じている。そんなうちの家系を象徴するのが、現在点滴のみで…

「ハイパーリバ邸」に違和感を感じた理由のマキ。

私や相方氏がチェックしていたブログ主の人たちが偶然こぞって入居するハイバーリバ邸。 camp-fire.jp コンセプトとかはいいと思うんだけど、初期費用の130万円をクラウドファンディングで募集するってところに違和感を感じる。7人の入居者で初期費用130万円…