makicoo thinks

世の中に対して思うことはここに。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「憂鬱でなければ仕事じゃない」を読んでのマキ

ここ最近食べたもので一番美味しかったPARLAのクレープ。 1,300円という法外な値段なものの、私的には払う価値がある一品。ほんとまた食べたい。じゅるる。 <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13174527/" data-mce-href="http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13174527/">PARLA (外苑前/クレープ)</a> tabelog.com で、「憂鬱でなければ仕事じゃない」という本を読んで思った…

GRIT力をあげるにはのマキ

今日はスライドザシティという街中にウォータースライダーを設置するイベントに参加。このイベントの仕掛け人の方、ちょっと知ってるのだけど、彼がイベントプロデューサー的な役割を担ったのてほんとここ1年の出来事。とにかくいるだけで人を惹きつける魅力…

ランサーズをはじめてみたのマキ

今日は渋谷でジム→いとこのピアノを聞きに錦糸町→渋谷で料理教室とつめこんだ1日だった。先週色々あってよく寝られなかった+一昨日、昨日と相方氏と夜更かししてしまったのもあり、料理教室の後半から猛烈な眠気。。w帰ってから泥のように眠り、ようやくし…

料理のすすめのマキ(手間がかからないレシピ編)

食べるのがとにかく好きである。どれくらい好きかというと、お昼ご飯を食べながら夕ご飯の事を考えるくらい好き。Facebookにあがっていて美味しそうなご飯の写真は速攻で食べログで検索して「行きたい」リストにいれるくらい好き。旅行に行くとなると、まず…

仲直りのコツのマキ

2日前に相方氏を怒らせてしまった。。が、昨日の夜には仲直りできたのでその備忘録。 相方氏を怒らせたきっかけを端的にいうと、私が相方氏の頼み事を無下に断った事に起因する。その後思い直して中途半端に頼み事を解決しようとしたのも更に気分を害したら…

元ダンナ様の再婚のマキ

久しぶりに元ダンナ様から再婚したよとメール。元ダンナ様とは20歳の時から付き合って24歳で結婚。別れたのは36歳の時だから16年間一緒にいた事になる。 別れのきっかけを作ったのは私。3ヶ月だけ一人暮らしがしたいといいウィークリーマンションを借りたも…

円安を実感&戦争はどんな時に起こるかのマキ

今日は朝ごはんを食べに表参道のBill'sへ。8:30開店で45分頃にいったにも関わらず大・混・雑!かろうじて待たなくて入れたものの、帰る間際(9:30頃)は長蛇の列!オープンしてしばらく経つにも関わらず本当に人気なのだと実感。肝心のお味はというと、美味…