makicoo thinks

世の中に対して思うことはここに。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争を防ぐにはまずは食料なんじゃないかのマキ。

ジェレド・ダイヤモンドの「文明崩壊」を手に取ったのは偶然図書館で見かけたから。この著者の前作「銃・病原菌・鉄」が面白かったので、これもきっと面白かろうという事で借りてみた。 結論、面白いは面白いものの、とにかく読んでいて背筋が寒くなる本であ…

安保法案に何故賛成なのかのマキ

安保法案が閣議決定。私はこの法律に対して賛成だけれどもそうじゃない人も大勢いるわけで、よい機会なので私がどういうつもりで賛成なのかを書いておこうと思う。 そもそも私は憲法9条に対して結構な違和感がある。それは他の国が攻めてきた際に戦争する事…

肌がよくなったぞのマキ

肌がきれいになったと最近立て続けに褒められてご満悦。 アラサー以降の♀にとって誰に言われても嬉しいのがお肌の話だったりする。 私が肌荒れを気にし始めたのが1年前。韓国に旅行することにしたんだけど、朝一くらいの飛行機だったからほぼ徹夜。そして到…

リンパマッサージはとてもいいんじゃないかのマキ

週末の土曜日は久しぶりにザ・デトックスデー。朝9時からジムに行き、ストレッチと筋トレの後にネイル。そしてその後にあかすりとリンパマッサージをし、仕上げに眉カットへごー。♀を保つって大変。。 でリンパマッサージ。一時期は週1くらいで通っていた…

幸せな木曜日のマキ

今日は出社時間が微妙に遅かったにも関わらず、相方氏が一緒に夕飯食べれるというので、いつもより早めに退社。ヒカリエ地下3Fのスーパーは激高ではあるものの、職場から近いのでついつい。。鳥もも肉100g250円強の値段設定に一瞬ひるんだけど、かといって帰…

片付けるコツのマキ

今日は仕事が終わるのが遅くて、帰ったのが24時すぎ。そしてそこから私が何をしたかというとお片づけ。洗いっぱなしだった食器をしまい、洗濯物をたたみ、ハンガーにかけていなかった服をハンガーにかけ、冷蔵庫内の怪しそうな食材を処分する。 ここまで書く…