makicoo thinks

世の中に対して思うことはここに。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとの役にたつ生き方のマキ。

昨日、実家の仙台から東京に帰る道すがら、私は新幹線に乗りながら、ポケストップをくるくる回せるかというチャレンジをしていた。新幹線からポケストップにアクセスするにはコツが必要で、だいぶ遠くに見えているポケストップに狙いを定め、◎に変わるだろう…

鳥越さんを応援している野党議員の皆さんに言いたいことのマキ。

前職の同僚とランチした後、ポケモンGOのスタートダッシュをかけるべく、渋谷のマックで仕事しよう!と息巻いて家を出たものの、結局延期になったようで意気消沈。。ものすごくポケモンやってる訳ではないし世代もずれてるけど、世の中で話題になっているこ…

選挙に絶対行った方がよいと思う理由のマキ。

今回チャリで投票所になっている近隣の小学校に。入口付近でプラカードを持った大学生くらいの集団から「いったいどこに行くのか」と聞かれ、投票ですけど、と答えたところ、「素敵です」とお褒めの言葉を頂くw結構ちゃらい格好していたので意外だったんだ…

キレイになる秘訣のマキ。

会食の帰りに渋谷の路上でぐっとくるバンドが演奏していて、寝不足でふらふらなはずなのに、しばし足を止めて聞き入り、いつかビッグになるのではと思い、もしかしたらプレミアがつくかもしれないCDを買って帰るw ボーカルが若干音痴だったものの、アレン…

ダッカのテロ事件で勘違いしてはいけないことのマキ。

ちょうど日本から帰ってくる飛行機の中でダッカの事件を知る。 バングラテロ、日本人7人が死亡…男性1人救出 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 他人事だと思えないのは、私が割とよく海外に行っているのと、旅先で現地の人が行かないような外国人向けの…

旅は絶対した方がいいと思う理由のマキ。

2週間のアメリカ出張もとうとう最終日。今日はアリゾナ州フェニックスのボタニカルガーデンへ、お仕事の合間に観光。 見たことがない風景に圧倒される。入場料が$22と結構なお値段ですが、私は超絶おススメ。というかアリゾナ、また是非行きたい場所でした(…