makicoo thinks

世の中に対して思うことはここに。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無職の人と付き合った結果のマキ

ここ立て続けに身近に無職(但し当時)の人と付き合ったひとがいるのでその話など。なおどちらのカップルも界隈ではそこそこ有名人なので設定は若干脚色してます。 まずはCGデザイナーのSちゃん。同棲していた彼がいたものの、起業家を目指す当時無職のAさん…

素敵なご飯と素敵な友人のマキ

今日は贅沢なことに素敵なご飯×素敵な友人のダブルヘッダーだった。ランチは会社の仲良しさんと久しぶりのニューヨークグリル。ニューヨークグリルの素晴らしいところのひとつにレストランまでのアプローチがある。甲州街道側の入り口からだと、1Fのデリカ…

運動習慣が身につく方法のマキ

// 2015年に入ってから1番頑張っている事といえば運動である。1月から3月にかけてはホットヨガスタジオに週3から6の頻度で通い、4月からは週2で筋トレとヨガをすることにした。加えて最近は週2ペースで軽く20分程走ったり、週1でストレッチにも通…

日本と外国の違いのマキ

ここ2日間はとある外国の方達とのお仕事だった。英語で朝から晩までというのは本当に久しぶり。会議の進行はリーガルの人にお任せで、私はもっぱらその場で決められない事を上司に持ち帰るために同席するという気楽な役回りだったものの、なんだかいまはとて…

人は何にでもなれるんだなのマキ

前職の上司Sさんととサシで飲む。Sさんはいまフリーランスで、いうなれば町おこしプロデューサーをしている。端的にいうと、地方を活性化するにはどうすればよいかということを提言するお仕事だ。いったいどうすればそんな仕事がふってくるのかという事もそ…

「嫌われる勇気」を読んでのマキ

相方氏が気になると言った事がキッカケで手にとった本。自己啓発本と思いきやアドラー心理学の入門書といった感じで、「結果論」「目的論」の差異が分かりやすく描かれている。 「結果論」とはざっくりいうと、過去の原因によって「結果」が形成されるという…