makicoo thinks

世の中に対して思うことはここに。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園+時短勤務はバリバリ働きたい♀のベストな選択肢なのかのマキ

育休中の前職の同僚と中目黒で久しぶりにランチ。お互いの近況報告しつつ(彼女が産休育休中に私が辞めているので、どちらかというと私の一方的な報告ではあったけど)、話はいつしかやっぱり♀の人生について、になる。転職が決まったタイミングで妊娠が発覚し…

長谷川豊の言う少子化の原因が実は的を得ているんじゃないかのマキ。

blog.livedoor.jp この記事が結構な感じで炎上している。まー暴論のところもあるとは思うけど、案外的を得ているんじゃないかと思うのは、自分自身に思いあたる節があるからだ。 第3位 「自由にお金を使いたい」(21.4%)第2位 「他の女とも遊びたい…

Why Japanese People?!(Softbank携帯法人契約編)のマキ

ここ2週間、携帯の契約手続きにイライラしたので孫さんがみてくれることを期待して(w)書いておこうと思う。一点補足しておくと、たまたま会社の携帯の契約がSoftbankだったせいで、auでもDocomoでも対応は大して変わらなかった気がする。日本の会社の仕組…