makicoo thinks

世の中に対して思うことはここに。

肌がよくなったぞのマキ

肌がきれいになったと最近立て続けに褒められてご満悦。

アラサー以降の♀にとって誰に言われても嬉しいのがお肌の話だったりする。
 
私が肌荒れを気にし始めたのが1年前。韓国に旅行することにしたんだけど、朝一くらいの飛行機だったからほぼ徹夜。そして到着後ふらふらと街を出歩きがっつり日焼けしたのがトドメをさしたよくな。。その後毛穴がひらきっぱでどうにもならずorz
炭酸水洗顔したり洗顔ブラシ使ったり化粧水変えたりしたものの低値安定。。鏡みるたびに毛穴が気になってしょんぼりだった。
 
それが最近ほんとよくなった!心当たりがあるのは以下の通り。
 
その1.化粧品をSK-Ⅱに変えた
仲良しのお友達からお誕生日にトライアルキットをもらって利用中。なんか今まで使ってたのよりきいてる気がする!
 
その2.リンパマッサージ
先のブログでも書いたリンパマッサージ後に顔色が超よくなる。それが結果としてお肌にきいてるのかも?
 
その3.睡眠
意識的に7時間寝るように。朝に無理して運動するより睡眠時間確保するようになったのがよかった。。?
 
いやいやほんとに♀の人は歳をとるにつれがっかりすることが増えるので、こんな感じで何かがよくなるてとても嬉しい!そして嘘つく必要は全くないけど、もし近くの人がお肌がきれいになったらぜひ一声かけてあげてほしいと思うのでした(*゚ー゚)