makicoo thinks

世の中に対して思うことはここに。

現実と向き合うと行動が変わるのマキ。

f:id:makicoo:20161226104921j:plain

先日、相方氏と久しぶりに半裸で撮影会。といってもエロさは一切なく、体の状態を機械的にチェックする定例行事。先日弟家族とケンタッキーフライドチキンをクリスマスだからと食べまくり、ベストより3kg太った私は渋々服を脱いだ。1ヶ月ほど前は今年ベストくらいの体重をキープしてたけれど、いまは散々。

 

ということで、今、私のiPhoneには半裸の私の全身写真が入っている。よくなったところとしては、O脚がだいぶ直ったことと、胸の位置が上がったところ。腰のくびれもなんとかキープ。

ただ後はなんだか「残念」で、あげていくとキリがない。以前よりはマシにはなったけれど、太もも裏のセルライト。お尻が大きすぎるしもっとあがっていて欲しい。膝と肘がずいぶんたるんでて驚愕。腕は全体的に特にいけてない。背中にも心なしか肉がついた気がして意気消沈。

 

。。。

 

ただやっぱり恥をしのんで撮ってよかったと思う。人間て都合のいいところしかみないのだ。毎朝全身を鏡でチェックしていたけど、体の後ろはよくみてない。前膝にいたっては、うつしていたはずなのに見ていなかった。。

撮ってもらった写真を見てから、速攻二の腕引き締めにきく筋トレを探した。体重が元に戻るまで、少し走ることもやぶさかじゃない。トレーニングをさぼりたくなっても、今回の写真をみたらすごくやる気になると思う。そして、よくなったら、きっととても嬉しい。

 

できてない現実と向き合うと、すごくエネルギーになるなと思う。そもそも私が運動することになったキッカケも、いけてない別の裸の写真だった。

blog.makicoo.com

イマイチ運動に乗り気になれず、だけど定期的に運動したいなと思っている人がいたら、裸の全身写真、かなりオススメ。

 

そして次の撮影会(w)に向けて頑張ります。