makicoo thinks

世の中に対して思うことはここに。

リンパマッサージはとてもいいんじゃないかのマキ

週末の土曜日は久しぶりにザ・デトックスデー。朝9時からジムに行き、ストレッチと筋トレの後にネイル。そしてその後にあかすりとリンパマッサージをし、仕上げに眉カットへごー。♀を保つって大変。。

 

でリンパマッサージ。一時期は週1くらいで通っていたものの、結局対処療法でしかない気がして、ヨガやったり筋トレしたりストレッチに通ったりとしばらくご無沙汰だった。ただあかすりを久しぶりにやりたいのと、どうせあかすりするなら久しぶりにリンパマッサージでも、、と軽い気持ちで予約したところ。。

 

あれ、なんか前きたときよりめちゃくちゃ痛い!

 

という事で前きたときはイタキモチイイだったリンパマッサージが、今回はかなりの激痛。ただその効果は凄まじくて、施術後に顔色が1トーン明るくなったのと、久しぶりに唇がピンクに。普段いかに血行が悪かったかを思い知らされた。。

 

体の老廃物はリンパ節を通って体外に排出される訳なんだけど、リンパをマッサージする事で排出が促進されるかというと、そこは科学的には証明されていないそう。ただ明らかに自分の体を通して感じるのは、血行が一時的にせよ劇的によくなったことと、むくみがとれたこと。通っているストレッチ1回分の料金でリンパマッサージが1回できちゃう訳で、やってくれてる先生には申し訳ないけど、今買ってあるチケットを使い切ったら私は再びリンパマッサージを定期的に受けるようにするのだと思う。

 

さて対処療法としてのリンパマッサージがとても優れているとして、根本の血行が悪い原因がいまいちよく分からなくてなんだかもやもや。肩こりが内巻き肩からきていて、そのせいで体が凝るのは理解したんだけど血行が悪いのも一緒なんだろうか。。だとすると一刻も早く内巻き肩を直して、羽のように軽い肩と、血行がいい故のピンクの唇を手に入れたいものである(*゚ー゚)

 

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001