makicoo thinks

世の中に対して思うことはここに。

誰かと牛乳石鹸CM状態になったらどうするのかのマキ。

何かと話題の牛乳石鹸CM。

www.youtube.com

 

実はちょうど昨日の夜、彼とこのCMについて話をした。

そして今日、Facebookのタイムラインをみたら、まさに話していた内容ドンピシャの記事が流れてきて、ああ同じように思っている人はいるんだなーと思った。

anond.hatelabo.jp 

私と彼が気になったのはこれがCMとしてどうこう、ではなく、ふたりの関係がこの状態に陥ったらどうすればいいかということ。
このCMに出てくる夫は「家庭」を少し負担に感じているように思えるし、そんな夫へのイライラは、きっと奥さんの心の奥に淀んでいる。
この状態で一緒に生きていくのって苦痛じゃない?と、最近すごく仲良しの私たちは、ちょっと上から目線で、そんな感想を持った。

 

だけど今日改めて見返したら、言いたいことを飲み込むような関係の時期、私と彼にもあったなあと思いだした。

私と彼には付き合っているのかいないのか、すごく曖昧な時期があった。私はいったい「今のふたりはどういう関係なのか」と疑問に思いながら彼と会い、彼は彼で二人の関係に名前をつけるのをとても、嫌がった。その話題に触れることは、どこかタブー。たまに私は感情が爆発して、それでも結局「どういう関係」に結論を出さない彼の方針にしぶしぶ従った。
今考えると、とてもとてもストレスフルな日々だった。ただそれでも一緒に居続けたのは私の場合「好きだから」というのがあって、それこそ「好き」というのは、私にとって、すべての負の感情を打ち消すだけの価値がある。

 

だから、誰かと牛乳石鹸CM状態になったらどうするのか。

 

 私はきっと「好き」を自問自答する。そして「好き」の気持ちがある限りは、どうすればこのイライラの日々を何とかできるか、一生懸命考える。

 あの夫婦はお互いのことを今でも好きなんだろうか。
 

「好き」なんだったらきっと大丈夫。そう思う。

f:id:makicoo:20161211000545j:plain

 

■DRESSで記事を書かせていただいております。記事一覧はこちら。
Project DRESS :https://p-dress.jp/users/2091

■覆面編集プロジェクトでは、応募作品を募集しています。詳しくはこちら。

■各種SNSをやっています。フォローいただけると嬉しいです。
Twitter:https://twitter.com/makicooo
Facebook:https://facebook.com/makicoo
マストドン:@makicoo@mstdn.jp